ホームページへようこそ Welcome to My Site

はじまりは、リンパマッサージ。

わたしのセルライト対策はリンパマッサージからはじまりました。

私の仕事はPCを使用してのデスクワークだけでなく客先へ出向くこともありましたので疲れた顔をしているわけにはいかない、、、でも、勤務状況がとってもハード!
疲れをとるためにリフレクソロジーやリンパマッサージ、整体や鍼灸院に月に何度か足を運んでいました。

徹夜の後は、疲れきった顔を修正(笑)するためにフェイシャル&上半身のマッサージ。
出張などで新幹線や飛行機での移動の後はほぼ確実にマッサージ屋さんに駆け込んで、腰から脚、または肩のマッサージ。
マッサージにかける出費って結構かさむ・・・

上手なマッサージ師さんにあたれば施術のあと1週間は体の痛みや重さが改善され、気分も晴れやかになるのですが、
どうしても翌週になればまた調子が悪く・・・。
また、下手なマッサージ師さんにお願いしてしまうと逆に体調を崩したりしてしまうという悪循環にも・・・。

本当は毎日半身浴をしたり、軽い運動をしたい・・・。
そんな気持ちがありながらも睡眠を優先する怠惰な私。(笑)

仕事にはやりがいもあり、どうしても集中してやりたい!と思っても体がついてこなくなった・・・
そんな20代も終わる私の状況でした。

私が選んだリンパマッサージ

私が選んだのは「インドマッサージ」というものでした。オールハンドのオイルマッサージで、リンパの流れを良くして代謝を改善。要するに、インド版のリンパマッサージです。

私が選んだのは「インドマッサージ」というものでした。オールハンドのオイルマッサージで、リンパの流れを良くして代謝を改善。要するに、インド版のリンパマッサージです。

リンパマッサージ

リンパマッサージというのは西洋医学的な考え方で「リンパ管に滞りがちなリンパの流れをスムーズにする」というもの、また、それに近い東洋医学的な考え方は「経絡(けいらく)」への刺激で「気」の流れを正常に整えるというもの。

リンパマッサージというのは西洋医学的な考え方で「リンパ管に滞りがちなリンパの流れをスムーズにする」というもの、また、それに近い東洋医学的な考え方は「経絡(けいらく)」への刺激で「気」の流れを正常に整えるというもの。

メインメニュー

リンク集

運営者情報

Copyright(C) ブライダルエステの人気ランキング【神奈川県・横浜市】 All Rights Reserved.